ご利用の際のお願い

西区姪浜子どもプラザは、保護者の責任で、子ども(就学前)と保護者が一緒に過ごす施設です。

一日の生活イメージ

◆子どもと一緒であれば、どなたでもご利用できます。
◆時間内であれば、いつ来てもいつ帰ってもOK!予約不要です。
◆無料で利用できます。
◆子どもの発達を促すおもちゃを選んで置いています。
◆畳のスペースがあるので、赤ちゃんでもOK!
◆西区の育児情報・地域情報コーナーがあります。

 

 

西区姪浜子どもプラザは、みんなのスペースです。お互い気持ちよく過ごせるよう、ご利用にあたって以下のことにご協力をお願いします。

体験学習イメージ

◆プラザ内でのケガや事故は各自の責任です。プラザ内では親子共に安全に気をつけ、お子様から 目を離さないようお願いします。兄弟時が走り回るなどして、小さいお子様に危険のないよう、 気をつけてください。
◆お子様をお預かりする施設ではありません。保護者がトイレや授乳等で短時間でもプレイルーム を出る時は、お子様もご一緒に連れて行くようお願いします。
◆おもちゃ、お菓子、ジュース等は、持ち込まないでください。
◆ゴミや使用済みオムツは、各自でお持ち帰りください。
◆体調が悪い時のご利用はご遠慮ください。
◆サークル等の集会場としてのご利用はご遠慮ください。
◆貴重品はお手元から離さないようお願いします。
◆館内外は、禁煙です。
◆プラザ内での携帯電話の利用(通話・メール・LINE・写真や動画の撮影)はご遠慮ください。緊急の場合などは玄関でお願いします。
◆衛生上の観点から、大人の方の素足での入室を、ご遠慮いただいております。必ず靴下をご着用下さい。

※その他、何かお気づきの点がございましたら、遠慮なくスタッフに声をかけてください。


感染症対策について

英語学習イメージ

◆発熱や体調の悪い方のご利用は、ご遠慮ください。また、同居のご家族等に体調の悪い方がいる場合もご利用をお控えください。
◆来館者全員に発熱の確認をさせていただきます。
◆ご入室前・後には、アルコールで手指消毒をお願いいたします。
マスク着用は個人の判断が基本となります。必要に応じ着用をお願いいたします。