イメージ
ソング♪

親孝行代行サービス

離れて暮らしている親御さんの普段の生活のちょっとしたことをあなたに代わってセンターがお手伝いします。
福岡市内に在住の親御さんと離れて暮らされている方におすすめです。

日常生活支援 安心情報 情報伝達

※親御さんが市外に住む場合などは、下記までお問い合わせください。

福岡県シルバー人材センター連合会

TEL:092-623-5656

FAX:092-623-5677

サービス内容

下記のサービスを組み合わせ、パッケージにして定期的に行うことも可能です。

日常生活支援

日常生活のちょっとした困りごとの支援や趣味のサポートをします。
主なサービス内容
  • 家事援助サービス:食事の支度、掃除、洗濯、ゴミ出し、買い物など
  • 屋外作業:植木の剪定、庭の草取り、水やりなど
  • 福祉サービス:通院付き添いや話し相手など

安心情報

日常生活の様子をお伝えします
主なサービス内容
親御さん宅への定期的なご訪問やご家族への報告

情報伝達

ご家族への写真や動画など情報交換のお手伝いをします
主なサービス内容
遠方にお住まいのご家族と通信するパソコンやスマートフォン設定のお手伝い

申込方法

申し込みは、各区にあるセンター出張所で受け付け(受付時間=平日9時~午後5時)の他、センターのホームページでも受け付け(24時間)します。

お申込みはこちら

ご利用料金

1回2~3時間で2,500円程度です。(サービス内容により金額は変わります。)
詳しくは、下記の出張所までお問い合わせください。
※庭木の剪定などは、庭の広さや植木の種類等により金額が異なるため、別途お見積りいたします。

各出張所紹介ページはこちらから