お客様の声

1 / 18次へ »

麻生塾(麻生専門学校グループ) 様

2019年06月26日
 麻生塾は昭和14年創立後、「安心をカタチに生きがいをデザインする」というビジョンを持つASOグループの教育・人材部門の中核として、様々な分野(看護、医療、パソコン、美容、ブライダル、エアライン、公務員、自動車、建築、リハビリなど)で、社会が求める多くの人材を世に送り出してきました。
 シルバー人材センターからは、博多区博多駅南の福岡校に4名の会員が就業しています。
 業務内容は4つの建物の地下駐輪場の管理の他、談話室の清掃、各建物の照明・非常灯電球の付け替えなどです。
 就業時間は月曜日から土曜日の午前10時から午後2時まで、途中休憩を挟み実質4時間です。
 現在の就業者はシルバーで他の職場を経験した会員ばかりですが、麻生塾は働きやすく、のびのびと仕事をさせてもらっていますとの感想でした。

一般社団法人福岡市タクシー協会 様

2019年06月26日
 (社)福岡市タクシー協会は、97社の企業・個人タクシーで組織され、タクシーの「安全輸送と顧客サービスの向上」を柱に、道路交通秩序とマナーアップの推進活動を展開されています。
 交通事故の多くを占める「高齢者」の事故防止等に合わせ、「さわやか運転」「シートベルトの活用」「違法駐停車防止」など、運転者の指導研修も行われています。
 福岡市シルバー人材センターでは、就業開拓員の積極的なPR活動で、30年6月からヤクオクドーム、レベルファイブで16名が就業しています。また、31年4月からは中洲近郊での就業が始まる予定で、新たに15名程度の増員となります。
 3月26日に、各社の指導者を対象にした「30年度全社指導員研修会」が開催され、会に先立ち、桑田常務理事より感謝状を贈呈しました。

株式会社九州丸和ロジスティックス 様

2019年06月26日
 東区蒲田3丁目にある株式会社九州丸和ロジスティックスを訪問し、管理部の久保山課長にお話しを伺いました。
 株式会社九州丸和ロジスティックスは、埼玉県吉川市にある株式会社丸和運輸機関の九州地区の拠点として、2005年(平成17年)に開設され、「マツモトキヨシ」などを主要取引先として医薬品などの集荷・配送までを一括して行っています。
 シルバー人人材センターとの付き合いは、平成21年4月からで、「企業活動の一環として高齢者の活用で地域に貢献すること」を会社の方針とされています。
 就業者は8名で、倉庫など社内の清掃に月曜日から土曜日の午前9時~午後1時の4時間を4名が交代で就業しています。
 久保山課長は、シルバーの方々は元気がよく、仕事もそつなくこなされており、助かっていますと話されました。
 また、就業者も働きやすく、最高の就業先だと語っていました。

学校法人 東福岡学園 様

2019年03月01日
協力事業所顕彰のため、桑田常務理事、古賀委員長が博多区東比恵2丁目にある学校法人東福岡学園を訪ね、松原校長に感謝状を贈呈しました。
学校法人東福岡学園は、東福岡高校、東福岡自彊館中学校、自由ヶ丘幼稚園を運営されています。
学園には、平成20年9月より正門来客受付・来客駐車場管理の業務で2名就業開始、徐々に増員され4名となっています。
さらに、平成29年6月より裏門受付、教職員駐車場管理業務が新たに4名増え、8名となっています。また、屋内清掃も受けており、当初2名が徐々に増え5名となっています。

田中事務長のシルバーに対する信頼も厚く、色々ご相談に預かっています。
座談中、徳野理事長も同席され、桑田常務理事からシルバー人材センターのPR等を行いました。

大成有楽不動産株式会社 様

2019年03月01日
博多区住吉にある、大成有楽不動産株式会社九州支店ビル管理課伊藤次長に、桑田常務理事と井上専任担当理事が訪問し、協力事業所顕彰として感謝状を贈呈し感謝の言葉を述べられました。
全社を挙げて、年1回「安全・衛生大会」を実施し、安全・衛生面を徹底している企業です。

対話のなかで、ビル管理事業としてビル管理士の免許証保持者が少なく、シルバー人材センター会員で免許保持者がいれば、就業増加に結びつく話が出ていました。
現在シルバー人材センター南出張所から、西鉄高宮駅前にあるFFK高宮ビル立体駐車場の管理業務で、会員7名が就業しています。
皿本統括マネージャーから、「無事故で就業していただきありがとうございます。」と感謝の言葉がありました。

1 / 18次へ »